トップ > 11その他 > シリーズで評判が良かった「バイオハザード 4」

シリーズで評判が良かった「バイオハザード 4」

【ゲームの特徴】

こちらの作品は、アクションホラーですがアドベンチャーでもあります。
バイオハザード2で主人公の1人、「レオン」が再登場しています。

操作方法が慣れるまで、難しいかと思いますがゾンビの群れから
生き残れるかのドキドキと、いきなりゾンビが現れてビックリする(本当に
飛び上がります)ので要注意です。
今回の4では、大統領令嬢救出ミッションですが。

映画でも「バイオハザード」でもありましたが、元凶の一部であるラクーンシティは
この時点では壊滅し「レオン」映画では登場していませんね。

武器を駆使し、アイテム、情報を集めてホラーアクションの疑似体験
が出来ます(・・・出来ました(笑))

【ゲームのお勧めポイント】

正直、子供向けではありませんが、ホラー好き、謎を解くのが好きな人にはたまりません。
グロイゾンビやクリーチャーがゾロゾロと出現します。

映画とは違う魅力で、ストーリーもいいです。
「バイオハザード 2」と「バイオハザード 3」恋愛要素がありますが、思わず
感情移入してしまいます。

ホラー映画を手汗握りながら、観ている気分です。

【ネット上の口コミ】

一本のホラ-映画としても十分面白いです。」
戦闘システム等も新しく、おもしろかった。番外編という感じなら気にせず遊べます。」
アクションしてる手応えがしっかりあって良いです♪」

【管理人の感想】

どのシリーズからプレイしても、楽しめますが
ストーリーを楽しむのなら、「バイオハザード 1」からプレイするのが
お勧めかもしれません。

口コミランキングでは、高評価だったのが「バイオハザード4」でしたが
それ以前のシリーズも、お勧めです♪
グラフィックもすごく、化け物もリアルで音をヘッドホンで聞きながら
プレイすれば、かなりの恐怖感をリアルに感じれますよ。

キャラクターで人気が高かった、「レオン」が今回「バイオハザード4」では主人公
となっています。
ここでは登場していませんが、他のシリーズのキャラクターも魅力的です!


■必見■ 最新・名作ゲームを裏ワザで100倍面白くする方法!

→ 詳細はコチラをクリック!



11その他

前の記事 | 次の記事

関連記事